秋のウェルネスイベント開催 11/4「ポールウォーキング」11/17「からだ調整ヨガ」in那谷寺

白山信仰自然智の森「那谷寺」

紅葉の時期には多くの観光客が訪れることでも知られています。
その紅葉真っ盛りの11月に、この那谷寺でウェルネスプログラムを開催します。

 

11月4日(振替休日)開催の「ポールウォーキング」では、
マイナスイオンいっぱいの参道でストレッチと、歩き方の練習をした後に、
「西國巡拝コース(西國三十三ヶ所巡り)」のコース(約60分)を歩きます。
森林浴とアップダウンによる適度な運動が心とカラダをリフレッシュしてくれるはずです。

 

11月17日(日)開催の「からだ調整ヨガ」では
十一面千手観世音菩薩が祀られ、朱色の建物がひときわ鮮やかな「金堂華王殿」の2階にて行います。
普段あまり入ることのないこの金堂の2階は、十一面千手観世音菩薩のお顔が間近に見ることができるとともに、普段はご祈祷で使われている神聖な場所です。

 

 そして両日とも、プログラムの最後には本殿を参拝します。

この木造の本殿は巨大な岩山の洞窟とつながっており、この母親の胎内を象徴する洞窟で「ウマレキヨマル」を現した「胎内くぐり」を体感していただきます。洞窟へ入り、巡り、外へ出づる…罪穢れを流し清めて、生まれ変わる祈りを捧げる神聖な場所です。

雄大な自然に包まれたパワースポット・那谷寺での「ポールウォーキング」と「からだ調整ヨガ」

自然を感じ、季節を感じ、歴史を感じ、自分を感じる

那谷寺でのさまざまな体験が、きっとあなたのWELLNESS(あなたの生活を積極的・創造的なものにして、健康を維持・増進させようとすること)にプラスになるはずです。

こころやからだのケア、健康度アップ、体力アップ、運気アップなど、よい効果が得られることと思います。ぜひ皆さまの参加をお待ちしております!