初心者&中高齢者専用パーソナルスタジオ「町家ラボ」スタート

,

 

加賀百万石で有名な加賀藩、その第三代藩主前田利常が基礎を築いた小松市。

利常が隠居して過ごしていた小松城の影響もあり、旧市街地には寺院が多く並び、また小松瓦、小松畳表、茶の湯、生花、和菓子などの産業・文化が今も根付いています。

 

毎年5月に行われる「お旅まつり」は、江戸時代からの繁栄の様子を今に伝えるものであり、豪華な高楼式の曳山の上で演じられる子供歌舞伎は日本三大子供歌舞伎の一つと言われています。

お旅まつり
https://www.city.komatsu.lg.jp/soshiki/kankoubunka/ibento_omatsuri/1/2936.html

その小松市の中心市街地には、伝統的な建築様式の「こまつ町家」が1,100軒ほどあり、町人文化が栄えた時代の面影を今に残しています。

 

今回の初心者&中高齢者専用パーソナルスタジオ「町家ラボ」は、そんな「こまつ町家」をリフォームして「町家スタジオ」として運営されている施設を利用して行うものです。

  •  これまでトレーニングを行ったことがある方も
  • トレーニングを行ったことが無い方も
  • 疾患をお持ちの方や体力に自信の無い方も

どんな方にでも対応できるパーソナルスタジオになっています。

 

その理由は、経験豊富で専門知識を持ったインストラクターが対応するからです!

特に初心者はトレーニングを行う際にフォームはもちろん、何をどれだけ行ってよいかがわかりません。また中高齢者は、体力の低下はもちろん、生活習慣病や腰痛やひざ痛などの持病があったりもします。そのような方には専門的な知識を持ち、経験豊富なトレーナーによる指導が必要になってきます。

また、人間のからだは人それぞれ。一人ひとりのからだのことを理解した指導を行うためにも、「経験」と「知識」の引き出しが必要になります。そんなみなさんの要望にお応えした理想のパーソナルサービスが「町家ラボ」です。

 

みなさまに一つお断りしておかなければならないことがあります。現段階で、トレーナーは常時、施設にいるわけではありません。いろんな場所で活動しているトレーナーですので、空いている時間も限られています。

みなさまのご希望の時間と、トレーナーの都合を合わせていただいてトレーニングを行っていただくことになります。専属トレーナーは今後さらに増えていく予定ですので、しばらくはご不便をおかけしますが、お許しください。

 

トレーニング理論や健康の専門知識を持ったベテランのトレーナーだからできるサービス初心者&中高齢者専用パーソナルスタジオ「町家ラボ」
みなさまのご利用をお待ちしております。

「まちラボ」って呼んでくださいね

ぜひ「まちラボ」の公式LINEに登録してください。ご質問やご予約等もできればLINEからお寄せいただけると助かります。

町家ラボはこちらから
https://machiya.wellnessdesignlab.com