白山 自然智の森 那谷寺でのウェルネスプログラム

「白山」を崇拝し、自然に敬意をはらう「自然智」の教えを今に伝える白山信仰の那谷寺

境内には国の指定名勝で山水画のような「奇岩遊仙境」をはじめ、「本堂」、「三重塔」などの重要文化財があります。

そして岩壁に沿う本殿、「いわや胎内くぐり」を巡れば、「新たな自分に魂が清く生まれ変わる」とされています。

 

そんなパワースポットとして魅力的な那谷寺を活用したウェルネスプログラムづくりをしたいと想いから、今回はポールウォーキングで境内を歩きました。

 

 

特に60分ほど歩く「西國巡拝コース」は、森林浴とアップダウンによる適度な運動が心とカラダをリフレッシュしてくれました。

 

新緑がまぶしくなるこれからの季節、苔の色もさらに緑が濃くなっていくでしょう。

この雄大な自然に包まれたパワースポット・那谷寺で、ポールウォーキングやヨガ、ピラティスなどのウェルネスプログラムを企画・実行したいと考えています。

 

自然を感じ、季節を感じ、歴史を感じ、自分を感じる

 

那谷寺でのさまざまな体験が、きっとあなたのWELLNESS(あなたの生活を積極的・創造的なものにして、健康を維持・増進させようとすること)にプラスになるはずです。

 

内容や開催日等が決まりましたら改めて連絡させていただきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

 

白山信仰 自然智の森 那谷寺

http://www.natadera.com/